ステークホルダーエンゲージメント
よりよい社会の実現を目指し活動する企業であるために、ステークホルダーの皆さまの期待や要請を的確に把握し、高い信頼関係と協働関係を築く「ステークホルダーエンゲージメント」の考えを重視しています。
お客さま
- 当社の責任
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- 価値ある製品・サービスの提供
- 品質・コスト・納期などあらゆる面での顧客満足の向上
- 製品・サービスに関する正確・適切な情報提供
- 主な対話方法
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- 営業活動を通じた対話
- ウェブサイト、ニュースレター
- 展示会などを通じた情報提供
株主さま
- 当社の責任
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- 企業価値の維持・向上
- 安定的利益の確保と適正な還元
- 企業情報の適時・適切な開示
- 主な対話方法
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- 株主総会
- 投資家訪問
- IRサイト
社員とその家族
- 当社の責任
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- 社員とその家族の豊かな生活づくり
- 人材の活用と育成
- 公平な評価と処遇
- 人権・人格・個性の尊重
- 多様な人材が活躍できる職場づくり
- 労働安全衛生への配慮
- 主な対話方法
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- 組織風土改善委員会を通じた対話
- 相談窓口
- 従業員満足度調査
お取引先さま
- 当社の責任
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- 公平・公正な取引
- 顧客満足・グリーン調達の実現に向けた情報共有や協働
- 主な対話方法
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- 取引先調査
- 周知会の開催
- グリーン調達優良企業表彰
地域社会
- 当社の責任
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- 文化や慣習の尊重と発展への貢献
- 事故・災害の防止
- 社会課題の解決に向けた協力・連携
- 雇用の確保や納税
- 地域・社会貢献活動への参加
- 主な対話方法
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- 社員の社会貢献活動、地域貢献活動への参加
- 地域コミュニティへの参加
官公庁
- 当社の責任
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- 法規制・行政指導などの順守
- 税金の納付
- 公的諸課題解決に向けての諸政策への協力
- 主な対話方法
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- 業界団体への参画
- 各種届出・報告
地球環境
- 当社の責任
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- 低炭素化に向けた貢献
- 環境に配慮した新技術、製品の研究開発
- 省エネ、リサイクルの推進
- 廃棄物量削減、有害化学物質の排出量削減
- 環境マネジメントシステムに基づく環境保全活動
- 主な対話方法
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- 各種法規制対応
- ステークホルダー・ダイアログ