ステークホルダーエンゲージメント

よりよい社会の実現を目指し活動する企業であるために、ステークホルダーの皆さまの期待や要請を的確に把握し、高い信頼関係と協働関係を築く「ステークホルダーエンゲージメント」の考えを重視しています。

お客さま

当社の責任
  • 価値ある製品・サービスの提供
  • 品質・コスト・納期などあらゆる面での顧客満足の向上
  • 製品・サービスに関する正確・適切な情報提供
主な対話方法
  • 営業活動を通じた対話
  • ウェブサイト、ニュースレター
  • 展示会などを通じた情報提供

株主さま

当社の責任
  • 企業価値の維持・向上
  • 安定的利益の確保と適正な還元
  • 企業情報の適時・適切な開示
主な対話方法
  • 株主総会
  • 投資家訪問
  • IRサイト

社員とその家族

当社の責任
  • 社員とその家族の豊かな生活づくり
  • 人材の活用と育成
  • 公平な評価と処遇
  • 人権・人格・個性の尊重
  • 多様な人材が活躍できる職場づくり
  • 労働安全衛生への配慮
主な対話方法
  • 組織風土改善委員会を通じた対話
  • 相談窓口
  • 従業員満足度調査

お取引先さま

当社の責任
  • 公平・公正な取引
  • 顧客満足・グリーン調達の実現に向けた情報共有や協働
主な対話方法
  • 取引先調査
  • 周知会の開催
  • グリーン調達優良企業表彰

地域社会

当社の責任
  • 文化や慣習の尊重と発展への貢献
  • 事故・災害の防止
  • 社会課題の解決に向けた協力・連携
  • 雇用の確保や納税
  • 地域・社会貢献活動への参加
主な対話方法
  • 社員の社会貢献活動、地域貢献活動への参加
  • 地域コミュニティへの参加

官公庁

当社の責任
  • 法規制・行政指導などの順守
  • 税金の納付
  • 公的諸課題解決に向けての諸政策への協力
主な対話方法
  • 業界団体への参画
  • 各種届出・報告

地球環境

当社の責任
  • 低炭素化に向けた貢献
  • 環境に配慮した新技術、製品の研究開発
  • 省エネ、リサイクルの推進
  • 廃棄物量削減、有害化学物質の排出量削減
  • 環境マネジメントシステムに基づく環境保全活動
主な対話方法
  • 各種法規制対応
  • ステークホルダー・ダイアログ