「スポーツエールカンパニー2024」に認定

  • リリース
  • 2024.02.01

株式会社大気社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:長田 雅士、以下、大気社)は、従業員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取り組みを行っている企業として、「スポーツエールカンパニー2024」に認定されました。

ロゴ

スポーツ庁では、「働き盛り世代」のスポーツ実施を促進し、スポーツに対する社会的機運の醸成を図ることを目的に、従業員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取り組みを行っている企業を「スポーツエールカンパニー」として認定しています。

今回、社員の運動習慣の定着を目的に、大気社グループ健康保険組合と連携し、「Taikisha健康チャレンジ」と称したウォーキングイベントを年に3回実施していることが評価され、認定に至りました。

大気社は、会社の成長を支える社員は重要な経営資源のひとつであることから、社員の心身の健康の維持・増進を重要な経営課題のひとつと位置づけています。今後も、社員の心身の健康維持・増進に向けたさまざまな施策を継続的に実施してまいります。

本件に関する報道機関からの
お問い合わせ先
株式会社大気社 経営企画本部 広報課
TEL:03-5338-5052  FAX:03-5338-5195
E-mail: mailmast@taikisha.co.jp