「働き方改革」への当社取組みに関するご理解、ご協力のお願い

  • お知らせ
  • 2023.01.27

当社では、以下の文書をお客様にお持ちし、ご理解、ご協力をお願いしています。

「働き方改革関連法」(2019年施行) の遵守についてのお願い

株式会社大気社
代表取締役社長 加藤考二

平素より、格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社は2024年4月から建設業にも適用される「時間外労働の罰則付き上限規制」(時間外労働上限、月45時間かつ年360時間)に対応するため「働き方改革関連法」の遵守及び健康で安全な現場労働環境づくりの取り組みを行うこととなりました。

国土交通省からも働き方改革関連法をうけてガイドラインが策定され、弊社としましては監督官庁のご指導の下、労働環境を整えてまいります。
何かとご負担をお掛けすることとなりますが、特に以下の取り組み事項につきまして、ご協力頂きますようよろしくお願い申し上げます。

①ガイドラインに則した、時間外労働上限、月45時間かつ年360時間に向けた現場工期の確保
②ワークライフバランス実現に向けた完全4週8閉所等(完全週休2日)の現場閉所日程の設定
③設計仕様の早期設定と変更期限を遵守した施工工程の確保
④作業所内の各種検討および資料作成の適正な時間の確保
⑤作業所内の会議、打ち合わせを定時時間内とする体制の整備
⑥現場朝礼、打ち合わせへのローテーションならびにリモート参加へのご協力
⑦想定外の事情による工程遅延が発生した場合の工期延長を含めた契約内容の見直し
⑧その他、生産性向上・業務効率化に向けた取り組みに対してのご協力

以上